忍者ブログ
信長の野望Online   萌黄サーバー在住
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクスの方には書いてたんだけど一応こっちでも

28日の朝方、母が亡くなりました。
東京へ帰ってきた4月、実家に挨拶に戻り、取りとめのない会話の中、最近とみに胃が痛いと話しており、4月末に精密検査をするとありそのまま入院、胃がん末期でした。

その後、自宅療養に移り実家にて父の介護の元臥せっていた。

享年76歳。
昭和一桁生まれという、私には想像すら出来ない戦中を体験し、過酷な生活を歩んできた事でしょう。

それらを経て子供3人を育てあげて下さった事に感謝の念は絶えません。
ありがとう。

就職とほぼ同時期に実家を出てしまい、孝行らしい事も出来ず、さらに、末っ子である私のまあ結婚というイベントを見せられなかった事について、かなりの心配をかけていたと思うと悔やまれる。
ただ、不謹慎かも知れないが、このタイミングで東京に戻ってこれた事には感謝したいと思う。
PR
まあ、mixiの方には書いてるんだが、こっちでも晒す。

4/1付、転勤異動となる(はず)ため、新居契約やら引越業者選定やら色々暗躍しておりました。

つか
一昨日東京に行って契約して、
昨日業者決めたんだけどな。

2月の頭辺りから徐々に荷物整理を始めており、
これまた昨日書籍エリアの梱包に成功。

約70箱。
1箱だいたい100冊(20キロ)
計算すると面白い数字になります。
(もちろん3月購入予定分(30冊?)がさらにここに加わりますが。

おかげで4トントラックな引越し費用は50万。
俺様の商売、引越費用なんか出ません。自腹です。
つか種々手続き等で東京に往復3万ぐらいつかって行ってるが勿論自腹。
たすけて。

ちなみに
現在、45平米な2DK
新居、62平米な3DK

俺様、一人暮し。

やべえ、広すぎだ。


最後に愉快な所。
転勤なお達しが、正式にまだ無かったり(おい。
腰痛なヘルニアで苦しんで仕事を休んでそのまま一睡も出来ず、
翌日休日出勤していたり。
仕事がはけて、そのまま梅田へ移動。

そう
何故かさる人物の手引きで某伊賀郷の方々のオフ会に出席するためです。
残念がらその「さる人物」は急遽ご都合により欠席でありましたが。

すげえ
9名(だった気がする)おって私だけ朝倉(一応)だ。
合戦にも行かないから知ってる人がいねえ。
長くやってる都合でキャラクターをお互い認識できているのが幹事さんだけだ。

すげえ
何だか見事に部外者だ

そんな愉快極まりない状況を楽しんでおりました。

まあ、私が14時頃にJR大阪中央口に現れて連絡してみたらボーリングしちゅう、と場所名教えてもらっていざ行かんと思ったら、意外に遠いのと土砂降りやがったので諦めて中央口に舞い戻り、迎えに来て貰ったりしました。
下駄履きサングラス甚平だったのですぐ見つけて貰えました。

カラオケ→コンビニで時間潰し→茶店で時間潰し→串屋で呑み→カラオケ
という道程で0時回ってました。
気がついたら人数も半分になってました。
勿論終電終わってました。

タクシーで帰りました。

久々にカラオケったので軽く喉がイカれました。
というか普通に面白かったデス。

むしろ翌日もあるってんでホテル泊ってる状況が凄いな。
ごめん、さすがに身体が保たなそうなので私は1日のみで参加でした。

ちと口惜しい。
振られたからには一応答えておく姿勢。


1.動物は?→強いて言うなら猫好きである、犬も好き。

2.お菓子は?→キャベツ太郎、甘いモノは苦手だが何でも喰う。

3.料理は?→肉、とくに牛肉

4.缶ジュースは?→コーヒー

5.インスタント食品は?→なんでも喰うなあ。

6.寿司ネタは?→ウニ、あと歯ごたえのある系

7.パンは?→撲殺に適した、フランスパン

8.丼は?→牛丼、ウニ丼も捨てがたいな

9.お酒は?→日本酒かな、洋酒系は苦手

10.TV番組は?→ニュース、つかテレビほとんど見ない

11.お花は?→ひまわり

12.洋楽は?→50年代後半のオールディーズ、火の玉ロックとかヤケティ・ヤックとか?

13.芸能人は?→所ジョージ

14.歴史上の人物は?→斉藤道三

15.作家は?→多すぎてあげきれねえ。

16.言葉は?→むしろ好都合

17.雑誌は?→アフタヌーン

18.マンガは?→多すぎてあげきれねえ。

19.映画は?→スタンドバイミー

20.お店は?→天下一品、吉野家

21.洋服は?→適当、黒系やらなんだかごつそうなの?

22.靴は?→下駄、ジャングルブーツ

23.香水は?→しらない

24.アウトドアスポーツは?→テニス、水泳(10年近くやってないけどな)

25.インドアスポーツは?→インドアスポーツってなんだ?

26.装飾品・貴金属品は?→サングラス

27.季節は?→夏

28.落ち着く場所は?→自分の部屋

29.旅行先は?→チャンスがあれば行きたいところは山ほどある

30.インターネットサイトは?→ニュース系?

31.必ず名指しで6人に回して下さい!
   そして誰もいなくなった。
<携帯文字変換バトン>
 策士から、指定されたので一応答えるだけ答えておこうか。
 つかね、俺メール使えないわない人だからすげえツマラナイ事になると思うぞ?

・ルール
 お題に出された5文字を携帯に記録している予測変換機能で1文字ずつ変換します。
 その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなく晒します。
 その他設問に答えます。
 そして次に廻す人に新たな5文字を指定します。

 そんなルールです。

・出されたお題
 「メフィスト」
 骨折り損のくたびれもうけな人ですな。

・メ → め、目
・フ → 復活、分、二日
・イ → 痛い、今、医者、頂き、一日
・ス → すまん、過ぎ、すいません、座って
・ト → 到着、とよそう、撮りおわった、登場

 ほらごらん
 ほぉうらごらん
 全く持って面白い事一つもない結果だよ。
 つか5種類すら出てないよ。
 むしろ「とよそう」って一体何なんだよ?

<・廻す人>
 いません。

<・タイトルに廻す人の名前を入れてびっくりさせてください。>
 自分の回答にびっくりだ。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人物紹介
HN:
鵺川鉄次朗[ヤガワテツジロウ]
年齢:
-611
性別:
男性
誕生日:
2635/06/16
自己紹介:
電柱組 泊瀬部一家』
※所領74万石。
 目指せ独立国家電柱組

クエ状況

争覇長編クエ必要アイテム


【1st】
[62:武士]泊瀬部 乾♂
[62:古神]泊瀬部 雅♀
[62:医術]人喰い大熊猫♀
[63:暗殺]千賀てる子♀
【2nd】
[62:鉄砲]人喰ペンギン♀
[62:密教]ひよこ番長♀
[62:仙論]文車妖妃♀
[63:殺陣]猫舌委員長♀
【3rd】
[62:忍術]薔薇十字探偵♀
[63:鎧鍛]銀河旋風無頼♂
[62:神通]ジョーカー♂
[62:神典]千賀あかり♀
【4th】
[63:武芸]人斬りバニー♀
[62:召還]お洒落泥棒♂
[62:刀鍛]闇鍋奉行♀
[62:仏門]千賀ひかり♀
【5th】
[62:演舞]神無備山限界♂
[62:刀鍛]クリオネ伯爵♂
[63:修験]形梨らぶみ♀
[62:能楽]榊原しのぶ♀
アーカイブ
転送
バーコード
アクセス解析