忍者ブログ
信長の野望Online   萌黄サーバー在住
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電柱組」
 電柱組とは、稲葉山は材木豪商の若旦那であったと自称する「泊瀬部 乾」率いる非公認狭域指定暴力団である。『己が欲する事を為せ』を家訓に気ままに動き回る。
 合戦は好まず、よほどの事が無いかぎり戦場には出ない。ノック等の作業よりも挑戦的な攻略を好み、傾向として変則的な編成がよく見られる。
 「無理を通せば道理が引っ込む」「愛と勇気と打算で乗り切る」と口走る。

 組員全員が「朝倉家」に寄生している。一乗谷は両替所左隅に頻繁に出没。
 「知行」実装当初から豊かとはとても言えない状況の中、地道に貫を投資し続け、結果見事な知行地として発展、実に約70万石(何処にそのような土地があるのかは非常に謎)を管理、実に54もの施設からの収穫物と、豊かな商業による知行収入を財源としている。
 構成員は本家「泊瀬部一家」13名、舎弟として「千賀一家」3名及び「新派党」4名の総勢20名からなる。
 全員が「朝倉家」において家老・中老等の身分を持ち、さらに朝廷より「従六位下」の官位を授けられている。その為保持献策票は莫迦にならない数値となっているが、「国政不干渉」を暗黙の流儀とし、票を投じる事はほぼ見られない。が、何を考えているのか分からないのでとても危険。
 俸禄は毎週ちゃっかり貰っているようだ。

 組長    泊瀬部 乾
 若頭    ひよこ番長
 総本部長 泊瀬部 雅
 最高顧問 人喰い大熊猫
 顧問    人喰ペンギン
 顧問    人斬りバニー
 顧問    猫舌委員長
 若頭補佐 千賀あかり
 若頭補佐 神無山限界



「特攻野郎Aチーム」
 猫舌委員長率いる特殊作戦部隊。“筋が通っていて金さえもらえれば何でも引き受け、不可能も可能にする命知らず。道理の通らない世間に敢えて挑み巨悪を討つ、神出鬼没の頼れる傭兵集団”「Aチーム」として、色々な難敵に無駄に挑戦するべく活動を開始する。
 「猫舌委員長(殺陣)、銀河旋風無頼(鎧)、人斬りバニー(武芸)、千賀てる子(暗殺)、形梨らぶみ(修験)」の5名で構成されている。誰が飛行機が苦手なのかは不明。
 その戦法は銀河が必死に耐え、バニーとてる子が無理矢理殴り殺すという短期決戦型。長期戦になるととても弱い。
 旗役のらぶやん以外はよく死ぬが無理矢理叩き起こされる。

 コードB以下のチームを存在するが、実力にものすごい開きがある。
PR
千賀あかり(ちがあかり) 神職
千賀ひかり(ちがひかり) 僧
千賀てる子(ちがてるこ) 忍者

黎明の渓谷にて産声を上げる。
修行期間を経て、本願寺に任官する。
その後伊賀忍に移籍。


息抜きがてらにつくった三姉妹。
元ネタはまあ分かる人には分かるだろうゆえ割愛。

ずーっと3人一組で行動。
黎明んとこのダンジョンクエと四神もどきクエだけまともな徒党を組んだな。
仕官先は特に何も考えていなかった。
越前から近くて、使い慣れた町ってー理由だけだな。

まあその後も3人一組で息抜きがてらに行動。

第4回東西戦でも3人一組で低レベルゾーン宇治で大暴れ。
7人先武将とか倒してたのは秘密だ。
まあこのイベントのおかげで揃って奉行試験まで勲功貯め込んでみたり。

さすがに3人だけで辛くなってきたところで、猫舌委員長様にご出馬頂き、「閃空一ツ貫」でばったばったとなぎ払う。
さらにもうちょい進むとまあ修理要因が居ないので(そもそも盾がいねえだろう)反撃装備なペンギン様にご出馬頂き、越中で適当にばったばったとなぎ払っていました。

特化はアレ
今までずっと作ろうと思いつつ、
つか作ったけどキャラデリの憂き目にあった数人の無念を秘めて「神典」
ホントは一探偵が進むハズであった道筋を継承した「暗殺」
回復枠欲しいなあでも薬師育てるのはもう嫌だ「仏門」
という流れ?


自分で操作してて、誰が誰なのかわからなくなる時がある罠発動中。
猫舌委員長(ねこじたいいんちょう) 傾奇者

黎明の渓谷にて産声を上げる。
修行期間を経て、朝倉家に任官する。

来ました。
破天の章実装に伴う、新職業です。
キャラスロット追加です。

例によってあれ、名前には悩んでいた。
最初期は「マイムマイム」にしようと思っていたらしいが、いつの間にかに
「○○委員長」と考えるようになっていた。
「○○」部分で悩む。

「なで肩委員長」「猫なで委員長」etc
で、結局「猫舌委員長」

初期振りは確か「7.2.7.9.5」
けっこーどうにでも出来そうな振り。
見た感じ、腕力<器用な感じの成長っぷりだな。

当初「反撃封じ」+「痺れ斬り」がしたくて「綺羅演舞」を取得し、
特化弐までもらい、ついでに特化壱まで皆伝していたところで、たまさか一緒にTDにいった時の「殺陣指南」のステキっぷりに魅せられる。
特化変更。

ところがどっこい、アタッカー演舞の位置付けが確率され、特化の中で最も使い勝手のむつかしい不遇特化と成り果てる。

後ろは振り返らないぜ。

使い勝手は非常に難しいが、殺陣技能を駆使できる状況であればけっこ使える事は使えるんだけどねえ


ほとんど自前以外では表に出てこないが、実はかなり成長している。

見事な引きこもり殺陣だ。
闇鍋奉行(やみなべぶぎょう) 鍛冶屋

近江にて産声を上げる。
修行期間を経て、朝倉家に任官する。

どうあってこの名前になったか全く不明。
つか覚えてない。
何も考えずにつけられた様子。
そんな感じでいまいち愛着がない。

単にすべての生産を網羅する目的としての「武器之取扱」鍛冶屋として生まれた。

初期振りはペンギンと同じく腕力器用10

新参者キャンペーンの恩恵を受けて、戦闘系目録はあっとい間に終わってしまったが、その後まったく生産をせずそのまま放置されていた可哀相な人。

自前徒党において、編制上盾役はよく駆り出されるため自然にレベルの上がりは早い。

初期振り故にか、盾鍛冶としてはさっぱり信用におけない柔らかさ。
まるまる銀河番長の装備やら共晶効果がっつりの乾さんの装備を拝借しても、彼らよりかえらい生命と防御の開きが出てしまいます。

ええ、開き直りました。

盾は放棄。
刀鍛冶アタッカーとして生計を立てていきます。
まったく誘われないけどな(当たり前
お洒落泥棒(おしゃれどろぼう) 陰陽師

伊賀にて産声を上げる。
長らくの仕官の後、朝倉家へ移籍。

過去最大時間をかけて名前に悩まれた方。
3日間ぐらい。
「おしゃれ泥棒」としたかったが、構成文字に差別文言が入っていたため、漢字表記にあいなった。

容姿名前と共に中々の秀逸作品とは思っている。

今思うと「無銭飲食貴族」も捨てがたかったな。

まあ、アレだ。
突然召還陰陽が魅力的に思われたために作ってしまったワケだが
器用知力 サブ魅力 的な初期振りがわけわかりません。
きちんと「高位召還術」の目録を貰いました。

特化を覚えて式符作って、とここまで来たらあれです。
先に居てる仙論よりも勧誘率が高く、みるみる成長していきます。

空1到達も何故かこいつが一番乗りでした。

ただ、がんがん式符が壊れるので(特に癒)
これの補充がけっこめんどい。
もう消耗品だと割り切って、適当な式符でいいかな癒は。



こいつの前に「神無備山限界」というハゲ神主がいたが、躊躇なく消された過去がある。
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
人物紹介
HN:
鵺川鉄次朗[ヤガワテツジロウ]
年齢:
-617
性別:
男性
誕生日:
2635/06/16
自己紹介:
電柱組 泊瀬部一家』
※所領74万石。
 目指せ独立国家電柱組

クエ状況

争覇長編クエ必要アイテム


【1st】
[62:武士]泊瀬部 乾♂
[62:古神]泊瀬部 雅♀
[62:医術]人喰い大熊猫♀
[63:暗殺]千賀てる子♀
【2nd】
[62:鉄砲]人喰ペンギン♀
[62:密教]ひよこ番長♀
[62:仙論]文車妖妃♀
[63:殺陣]猫舌委員長♀
【3rd】
[62:忍術]薔薇十字探偵♀
[63:鎧鍛]銀河旋風無頼♂
[62:神通]ジョーカー♂
[62:神典]千賀あかり♀
【4th】
[63:武芸]人斬りバニー♀
[62:召還]お洒落泥棒♂
[62:刀鍛]闇鍋奉行♀
[62:仏門]千賀ひかり♀
【5th】
[62:演舞]神無備山限界♂
[62:刀鍛]クリオネ伯爵♂
[63:修験]形梨らぶみ♀
[62:能楽]榊原しのぶ♀
アーカイブ
転送
バーコード
アクセス解析